1: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:48:08.28
 14日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜・後7時58分)の平均視聴率が関東地区で19・3%だったことが16日分かった。

 関東では6月6日に20・3%を記録し、初めて20%の大台を突破。23日は20・7%で最高視聴率を更新。30日も横ばいの数字となり、前回7日は20・6%で4週連続大台超え。今回は1・3ポイントダウンしたものの高視聴率を維持している。

 また、関西地区では6月30日に22・0%で最高視聴率を更新。前回7日は19・0%となり、今回は1・6ポイントアップで大台に復帰した。

 タレントの所ジョージ(64)が司会、予備校講師でタレントの林修(53)がパネリストを務め、日本各地の人里はなれた場所にポツンと存在する一軒家を紹介する番組。日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」など人気番組がそろう日曜夜の激戦区に昨年10月から参戦した。(数字はビデオリサーチ調べ)

7/16(火) 10:43配信 
「ポツンと一軒家」視聴率は関西で大台超え20・6%、関東19・3% 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000075-sph-ent
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:49:18.75
>>1
いだてんの方が面白いし

はい論破

53: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:31:18.39
>>1
よっっしゃ大台割れタァ!!!
今はどこぞの壮大なNHK日テレ叩きによるチート状態なだけだからな!!!

62: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:40:04.73
>>1
関東で大台割れたら関西の視聴率出してくるのすげえ見苦しいな
イッテQに負けた週だけ静岡の視聴率でスレ立てしてたの思い出したわwww

3: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:49:26.29
老人の感覚はまだ理解できん

5: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:50:10.84
あの立派に手入れされた里山

一人では

人も金も維持できんよな

6: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:51:08.02
そろそろNHKがパクりそうだな

19: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:59:43.33
>>6
日曜昼の東海テレビの情報番組の中で、思い切りパクってたわw
アマゴの養殖&料理、日本料理、パン屋とグルメ路線にアレンジして

8: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:52:26.09
昨日見て見たけど何が面白いのこれ?

いやつまらなくはないけど10%ぐらいの番組かと

9: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:53:46.63
IT系のお金持ちの趣味として

限界集落の里山の手入れってのがあればいいのに

パーティーを自慢の里山でやるってのも

ステータス的にも維持できる資産と知識をもつことは

贅沢なのかも

52: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:30:08.00
>>9
わざわざ蚊に刺されに
山でパーティーなんかしねえよ

12: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:55:16.83
今回はあまり面白くなかったけどそれでもこんだけ取るか

13: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:56:22.34
芸人が出てこないからだろ

15: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:56:52.12
そろそろネタ切れだね
たいして面白くないのに一軒で1時間つぶした

16: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:58:22.74
よっしゃー

17: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:58:27.54
たいして面白くないといいつつ見てるお前らw
まあ高視聴率

18: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 10:58:31.45
裏で24時間マラソンのランナーの発表があったから、ちょっとだけ削られたって感じかな

20: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:00:00.43
この番組面白くない。
田舎見て何が面白いん?
行ってQのが面白い。

22: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:02:15.67
>>20
面白いか面白くないかより
ウザいかウザくないかなんだろ
これがこの水準の視聴率取ってしまうのは

21: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:01:59.62
面白くない!

と言いつつ見て語る奴は
なんなのだろうか

23: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:02:31.56
2人おるゲストのタレントとかアイドルみたいなのも要らんな
林と解説の民俗学者と池田先生あたりの科学者みたいなのでやってほしい
今回も良い回だと思ったけどな
アマゴ育ててたりしてたの楽しそうだった

25: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:02:43.92
タワマン住民が涙目で観てるのか。

26: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:03:11.87
さすがにピークは過ぎたか
これからは現状維持か徐々に下降し始めるだろうな
こういうコンテンツは好視聴率は長続きはしない

30: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:05:27.73
>>26
馬鹿みたいにイッテQとか言ってるけど

この枠は大河の裏だというの忘れてんじゃないの?

27: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:04:28.29
そろそろパターン化してネタ切れの模様

28: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:05:17.40
テレビ東京的なことを他局がやるのは禁じ手じゃね?

31: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:06:10.91
この手のものはマンネリでオケだろ

32: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:06:57.27
> 所ジョージ(64)が司会、予備校講師でタレントの林修(53)がパネリストを務め


コイツら外せば、もっと数字上がるわ。

60: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:37:19.93
>>32
現在お笑いタレントの所ジョージは視聴率王じゃん。
全て視聴率高い。
場回しの天才と呼ばれただけあるわけだよ。

34: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:07:23.34
いだてんがコケてる恩恵だろ

56: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:32:21.95
>>34
イッテQの躍進もフジと大河の自滅が原動力だったけどな

35: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:09:07.22
似た企画が他局で出ないのが謎だ

36: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:09:35.82
今回の場所って奥三河地方って感じなので見ててなかなか面白かった
山の手入れにスゴい手間かけてやってるから尊敬するよ

42: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:14:57.56
>>36
ああいうのやっぱり大手企業を退職し、
多額の厚生年金を受けて無かったら生活とかできないんだろうなとも思うよな。

もし行政が限界集落を減らしたいと思うなら、
ガソリン手当を支給するとかすれば移住したい奴出てくると思うけどな。
そこだけだろネックになるの。

48: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:23:06.75
>>42
病院まで時間がかかるのもネックかと
確かあのあたりは産科がある病院がなくて山一つ越えないといけないって前問題になってたし

49: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:23:17.92
>>42
確かにあの人は年金たくさんもらってそう
ああいう人たちをUターンで移住させるのがこれからの里山対策になるのかもと思った

51: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:29:51.37
>>49
てか、実際にあんな所で暮らすのは都会人には絶対に無理だよw
憧れと、尊敬と、そして相手と自分にほのかな嘲笑、高視聴率です。

37: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:09:50.39
やはり落ちたか
ちょっと最近マンネリだよね

39: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:12:06.70
オマエラは取材が来たら受け入れるのか?
俺は絶対に嫌だ

40: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:13:49.56
これってスタジオいるのか?

41: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:14:57.08
まだまだ世界には数え切れないほどの一軒家がある。

43: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:17:11.72
人それぞれの人生が垣間見えて面白いんだよ
人生を謳歌しててポジティブになれる

44: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:19:29.88
今の現役世代は無理だけどなあんな暮らし
誰もが一度は憧れるスローライフていうのと老人は懐かしさから見てるんじゃね

45: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:20:03.14
あれだけ山を手入れするのは
どんだけ大変なことか

後継者がいればいいが

46: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:22:52.55
ポツイチってどうしてこんなに視聴率があるの?
放送時間帯がテレビ見てる人が多いから?

たまにちらっと見るけど1時間通して見きったことはないなあ

47: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:23:02.36
相変わらず毎週見てるのに文句言ってる一部の奴ら
本当につまらないなら黙って他の番組見るなり本でも見るなりすれば良いのにスレが立つなり現れる
文句しか趣味が無いなんてもしかしてチョン?

50: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:28:44.00
毎週見てるからこそ文句になるんだろ
先週よりつまらんとね
見てる全ての人が先週より面白いと感じると思ってるのかよ
バカすぎ

55: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:31:46.31
限界じゃない集落でも住むんだったら家やるわって誘致しても誰も来ないくらいだろ
誰も居ないとこは維持管理も大変だし国定公園みたいに囲って閉鎖したらいいわ

61: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:39:14.00
番組で出てくるの情緒的な方ばっかで社長業なんかやりそうなやつじゃないわ
堀江とかゴーリキーの彼氏とかとは真逆の人間や

66: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:47:19.14
>>61
カメラスタジオの社長いたじゃん
鬱になったんだけどね

63: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:42:37.48
起承転結がハッキリりした一話完結なところが老人には丁度良いんだろ

64: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:43:20.52
いつもはだいたい2軒紹介するけど昨日は一軒だらだら紹介して微妙な回だった

65: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:46:25.23
あー
昨日のは特に面白かったな
重機の使い方がカッコ良かったし、言葉遣いも荒さの中に優しさがあって魅力ある人だったわ

67: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:50:13.79
毎回裏番組の叩き記事書かせてたらそら楽勝でしょうね
逆に毎回叩かれても高視聴率維持してるイッテQすげえよ
ポツンも叩かれまくってBPO案件になってなお視聴率維持してたら認めてやんよ

68: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:52:36.35
飽き始めてきたな



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563241688/