1: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:18:48.61
NHK連続テレビ小説『なつぞら』に、視聴者からの不満が高まっている。

広瀬すず主演の『なつぞら』。戦争で両親を亡くした少女が北海道・十勝の開拓者一家に引き取られ、
やがて東京でアニメーターを目指すようになるというストーリーが描かれている。
朝ドラ100作目ということもあり放送前から話題を集めていたが、4月1日からの放送開始以降、
2週にわたって描かれた幼少期編は「泣ける」「感動する」として大反響を呼んでいた。

現在、『アニメーション編』が描かれている本作だが、視聴者からの評判はすっかり落ちてしまったという。

「実は『東京・新宿編』に突入して以降、視聴者からの評判が落ち始めているとのこと。
当初は、『北海道・十勝編』の反動では? と言われていたものの、主人公・なつの身勝手さが目立つようになってきた。
『なつぞら』の登場人物たちは基本的に無条件で親切になつに接するのですが、なつはその親切さを無下にするように反発することもしばしば。
第46話では、なつが川村屋に泊まっていることを知ったなつの兄・咲太郎(岡田将生)が、ひどい目に遭っていると勘違いしてなつを迎えに来る一幕がありましたが、
これにマダム(比嘉愛未)が『なつさんを幸せにできるの?』と忠告すると、なつはなぜか『マダムは、兄の何を知ってるんですか!』と反発。
初対面で泊まる場所まで提供してくれた恩人に接する態度ではないと批判が殺到する事態に。
『これも黒歴史朝ドラになるのか…』といった懸念も出ています」(ドラマライター)

「黒歴史」と呼ばれた朝ドラといえば、18年上半期に放送された『半分、青い。』が挙げられるが――。

「実は『なつぞら』と『半分、青い。』には共通点があると言われています。
第78回でなつが幼なじみの天陽(吉沢亮)の結婚を聞かされたシーンがありましたが、なつはそれに対し明らかに動揺していました
。『半分、青い。』でも、主人公の鈴愛(永野芽郁)がはがきで幼なじみの律(佐藤健)の結婚を知り、動揺しながらはがきを片手に住所まで押し掛けるという展開がありましたが、
なつも鈴愛も、かつてその幼なじみから告白され、その告白をスルーした身。『振っておいて明らかに惜しいことしたって顔するのやめなよ…。
鈴愛じゃん』『天陽くんなんて鼻にもかけてなかったのにショック受けるなんて鈴愛みたい』といったツッコミが多く聞かれました」(同)

とはいえ、「なつはあの鈴愛よりも自分勝手」「他人が鈴愛に厳しかった分、なつの方が助長してタチ悪い」といった声も多く見受けられている。
果たして『なつぞら』は今後どのような展開になっていくのだろうか――。

https://news.livedoor.com/article/detail/16778489/
2019年7月16日 6時0分 リアルライブ
001l (1)










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:20:41.61
かわいいと人生楽だという内容のドラマ

4: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:20:49.12
伝説の朝ドラは純と愛だろ
あれを超える作品はもう出て来ない

40: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:42:07.00
>>4
あれはヒロインのビジュアルが最悪だったな

すずちゃんは可愛いからどんな役でも許す♥

67: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:55:00.79
>>40
こういうキモいのが多くて広瀬すずまでキモく見える

48: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:44:44.79
>>4
天花じゃないんだ

55: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:47:26.76
>>4
これ
記事が適当すぎるわ

8: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:22:38.31
ドラマ見てもいないくせに、ネットの声適当に集めて記事書いて
それでお金稼げるなんてうらやましいな

9: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:23:34.49
数字が落ちてないなら何の問題もないだろうに

13: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:27:02.98
なんか高畑勲とくっつきそうなながれで嫌

ところで、どれが宮崎駿?

16: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:29:11.59
>>13
最近出てきたモジャじゃないか?

21: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:29:58.50
>>13
高畑勲=一久さん

宮崎駿=モジャモジャ

ということらしいが。

22: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:30:09.54
>>13
染谷将太

26: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:32:39.16
>>13
wood job の人じゃないか??

14: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:27:43.04
なつぞらに文句言ってんのは人生の負け犬くらい
無視してOK

17: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:29:26.08
広瀬すずに嫉妬するババアどもウザすぎワロタ
この世から消えろよ

37: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:38:26.99
>>17
お前本当に広瀬すずファンなのか。
朝ドラちゃんと見てやれよ広瀬すずの好感度を下げるために制作したんじゃないかと疑わしくなるような脚本だぞ。

20: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:29:42.94
まこさん言ってたな
あなたはずるい。自分の思いを真っ直ぐぶつけてくるそれじゃ不平不満があっても言えないって
まあそれでいいってフォローしたけど

23: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:30:10.80
アニメ制作の過酷さってルーチンワークの過酷さだから伝わりづらいな

25: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:31:29.63
どっちも面白いけどね

27: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:32:40.78
確かに最近、ガチ見しないで、何かしながら適当に音だけ聞くようになったわ

28: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:33:02.49
昨日モジャモジャが同僚の子ちゃんづけで呼んだらちゃんづけ馴れ馴れしい!ってなつが言っててワロタ
お前入社前からちゃんづけだったろ
自分はいいけど他の子は許さない女

34: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:35:32.14
>>28
なつもその前に「なっちゃん」って呼ばれてたじゃん
自分がまず呼ばれたことに対してじゃねーの?

31: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:35:07.90
モデルの女性は仙台生まれであの時代に娘を旧帝大に進学させるような家なのに
戦災孤児にした上でなぜか北海道育ちにしちゃったのが間違い
結果、周りの善意で生きてきたような人間が回りに文句ばっかりつける展開というウザイ状態に

32: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:35:26.37
実在モデルが平凡なアニメーターだからなぁ

49: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:44:47.92
>>32
>実在モデルが平凡なアニメーター
ようつべに上がっている動画を見ると、
むしろ女性として凄く劇的な生き方をしていたよ。
そのまま描けばドラマも凄く面白くなったはず。

35: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:36:46.82
ヒロインに全く感情移入出来ないしな

36: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:37:14.26
なっちゃんかわいい
毎朝楽しみ
半分青いも好きだったな

38: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:39:42.77
明らかになつぞらマトモに観ずに
尤もらしい批評で叩こうという浅ましさ

確かになつぞら東京編は質が落ちたが、
的外れな感想は失笑モノだぞw

39: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:39:43.38
モジャモジャくんは今年入ったばかりの大卒の新人なつはもう4年目だから年齢は同じくらいかもしれんが後輩にいきなりちゃん付けされたらいい気はしないだろ

41: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:42:28.23
黒歴史って純と愛だろw
あれよりひどい朝ドラは見たことない。

42: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:42:48.45
上京したらなつがすずになってしまった

43: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:42:51.83
自分は素直に面白く
毎回観ている。

しいて難を言えば、
なつの妹のその後がスルー
されている。
アニメ編が一段落したら
妹の結婚がなつのアニメ映画
のせいで破局になる設定に
なるかもしれないが、
妹のその後が気になって仕方ない。

47: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:44:09.26
>>43
スルーもくそも、とりあえず一段落してんだからしばらく間を置くのは当然だろ

44: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:43:34.76
中川大志(高畑勲)説だったけど、なつのモデルとなった奥山玲子の夫・小田部羊一さんは高畑勲と同期で仲の良かった友人らしい
しかも小田部羊一さんはご存命
自分の妻をモデルにしたドラマで、自分は登場しないまま自分の妻と自分の友人が恋仲になるのを毎日観させられるのってあまりにかわいそう
ということで、中川大志演じる坂場一久は高畑勲ではなく、小田部羊一(+高畑勲ミックス)ということではないかと邪推

45: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:43:35.46
つまらんよな広瀬すず崇拝は民放でやれよw
これこそ実際のモデルに忠実に雰囲気が似てる尾野真千子に変えてほしいくらいつまらん

46: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:43:37.20
北海道編だって大人役に変わった途端
夕見子に横柄な口利いててなんじゃこりゃだったが

みんなが気付いたのは美子いじり

50: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:44:57.94
評判が落ちた?よかったのか?

51: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:45:31.58
主人公のわがままな描写よりアニメーションの表現方法に関して悩むとかの方が面白くない
アニメの制作する話とか要らんわ

53: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:45:40.76
このドラマのせいで福地桃子がすごいビッチで嫌な奴に思われてるが
今までバラエティで見た感じだと清楚でおとなしい子という印象が強かった

54: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:45:43.84
ドラマに入れ込みすぎ

58: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:48:06.14
朝は良いね

59: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:48:12.33
アニメ制作会社部分が概念的で
理解して貰えないのかも

農業高校の演劇部のときと同じで

60: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:48:43.15
評判とかどこの評判なのやら
声の出せない届かないジジババの為のドラマだろうに

62: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:49:24.92
アニメは良いですよ

63: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:49:50.75
アニメ編面白いよ
実写の人が最初監督してたなんて全然知らなかった

64: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:50:03.21
どうしてあのファッションなんだろう
目元は上原タカコ似だな

68: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:55:11.51
現在、『アニメーション編』が描かれている本作だが、視聴者からの評判はすっかり落ちてしまったという。
こんな適当で記事にするんか

69: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 06:55:28.51
朝ドラごときをいちいち真面目に観てんのか?
ユルユルでご都合満載の暇潰しエンタメドラマだろ

ボケッと流して見てりゃいいんじゃね?



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563225528/