no title

1: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:56:33.28
タレントの吉木りさ(31)が、選挙カーの騒音問題に「投票する気がうせる」と私見を述べた。

参院選のさなか、街中には多くの選挙カーが走り、候補者が演説をしたり名前などを連呼するなどしているが、その騒音の問題は選挙のたびに持ち上がる。

吉木は11日、ツイッターを更新。選挙カーの音量で保育園で昼寝をしている園児たちが起きたり泣いたりしてしまうという現状を伝えたネット記事を貼り付け、「ご近所迷惑も気にせず選挙カーで必死に声をかけている人を見ると、投票する気がうせるというか、逆効果でしかない気がしてなりませんよね…」との思いをつづった。

選挙カーについては著名人たちも批判的なコメントが相次いでいる。脳科学者の茂木健一郎氏は5日にツイッターで「選挙カーの連呼、絶叫という風習、もうやめたらいいんじゃないかと心から思った」とし、テレビプロデューサーのデーブ・スペクターは6日、「選挙カーを止める政党に一票入れます」とツイート。俳優の浅野忠信は先月26日に「普段一度も見かけない人が選挙の時だけギャーギャーやられても うるさい人だなとしか思わない」とツイートしている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907110000177.html 
2019年7月11日9時16分 

https://twitter.com/risayoshiki/status/1149096196671074304

no title











おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:57:06.25
最近あまり聞かなくね?

11: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:58:34.38
>>2
うちの県は一人区だから全然こない

3: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:57:13.60
吉木りさに一票

5: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:57:34.82
あいつら投票に行かない人は相手にしてないよ

6: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:57:47.69
9時になった途端、奴等は現れる

14: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:58:48.43
>>6
法で拡声器に使用使用時間帯を規制されてるしな

40: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:28.13
>>6
朝8時~夜8時までじゃなかったっけ?

7: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:57:51.31
同意ノ

8: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:57:53.96
公務員って民間の邪魔するのが仕事なんだろなぁ

10: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:58:07.96
暴走族と変わらんぞ
夜勤の人もいるし具合の悪いお年寄りもいるし赤ちゃんもいる

こんな事をいまでもやってるのは時代遅れ

31: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:01:01.29
>>10
冬は灯油の巡回販売がそエゲツない音量出してるな
もう古い家屋で石油ファンヒーター使うジジババしか買わないから
購買層のジジババが耳が遠くなってるんでひと昔より大爆音化してるし

12: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:58:40.00
選挙前だけ頑張る議員

13: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:58:40.21
家に直接来られるほうが嫌だ

15: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:59:05.12
住宅街でやるのはやめろ
殺意しか沸かない

16: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:59:11.31
あれ授業中の小学校前でも当たり前に走ってたけど規制まったくないの

17: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:59:16.82
同意。

18: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:59:26.47
お前みたいな100票失ったとして、5000票増えたらどうするよ?普通

19: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:59:26.69
どうせ投票してなさそう

21: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:59:39.63
>テレビプロデューサーのデーブ・スペクターは6日、「選挙カーを止める政党に一票入れます」とツイート。
お前に一票無いからw

22: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:59:56.25
そもそも投票に行ってるのか貴方

23: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:00:15.44
あいつら住宅街にも入ってくるからな、夜勤明けで寝てるときに来られたらイライラする

24: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:00:20.57
こないだベランダで洗濯物いじってたら目の前の道にちょうど選挙カーが通って「お二階からありがとう御座います」て言われて恥ずかしかった

49: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:04:34.96
>>24
あいつらなんもしてないの目合うだけで勝手にお礼言ってくるよなw

25: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:00:21.80
ティーバックでグラビア復帰してくれよ

26: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:00:29.88
そもそも投票する気がない

27: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:00:37.09
お前はケツだけ見せてればええんや

61: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:06:01.27
>>27
おまえはわかってる

28: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:00:47.10
最終日の19時くらいの「最後のお願いです」絶叫はマジで逆効果
そいつの名前だけ覚えてこいつ以外にって思うやん
あれはライバル議員がやらせてるの?

29: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:00:53.69
選挙カーに向かって落ちろ!落ちろって笑顔で手を振って
選挙カーの人がありがとうございます!って言ってくるのを楽しむもんだろ

30: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:00:56.54
近所に創価信者の家があって毎回毎回いっつも投票しろって押し掛けてくるからホント腹立つ

32: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:01:15.08
共産党は住宅街の奥まで入りすぎ

33: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:01:29.45
選挙カーのお姉さんに手を振ったら必ず振り返してくれるから
小学生の時はずいぶん良い思いをした

34: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:00.83
さすがキーウイちゃん

35: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:03.29
一番うるさかった奴の名前は覚えて、絶対に投票しないと思わせてくれる

36: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:03.36
通勤時にそこそこデカイマンションの真ん前でそこのマンションに向かって何日も演説してる立憲候補者見て
よくココの奴ら切れねえなと感心するわ俺が住んでたら絶対に止めさせるわ自民でも共産でも

37: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:06.33
キーウィちゃんも朝から歌わないでよね!

38: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:13.33
分かるわ~
名前連呼してる奴には絶対投票しない

39: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:27.06
ほんと名前連呼とかやめてくれ

41: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:45.47
法律が悪い。あの選挙活動以外許されてない。

42: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:02:49.05
職場の関係ない選挙区の人のほうがポスターと見て覚えちゃうわ

43: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:03:03.50
声ガラガラにして頑張りましたアピールほんっとウザい
村田蓮舫お前だよ

44: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:03:40.06
ただの洗脳だからなあれ
民主党の奴なんかリズムまでつけて名前連呼してたわ

45: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:03:50.00
選挙カーには文句を言っても米軍機には黙りな自称保守

51: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:05:04.31
>>45
文句言うにしても憲法改正して軍事費上げてからじゃね?

46: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:03:54.10
同意すぎ

47: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:03:58.16
最近吉木りさがイメージと違う感が
何やっても心広いイメージだったのに
なんか中年っぽい愚痴がなぁ

48: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:04:09.81
りさりさ

50: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:04:45.77
「欧米では自宅訪問する」

どっちが迷惑か

52: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:05:08.31
肩から襷かけてランニングするだけの候補とかいないのかしら

60: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:05:58.43
>>52
フォレストガンプ的な?

64: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:06:24.04
>>52
選挙カー使わず自転車で回ってる奴居たな。そのアピールが裏目に出たが
もしあれが成功してれば選挙カーも減っていったはず

53: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:05:14.83
両手を広げてたち塞がってから書けばいいのに。

54: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:05:21.96
ほんと煩いね
特に共産党の選挙カーって不安を煽る文句しか言わないから煩いわ滅入るわで

55: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:05:26.53
うるさいとまでは思わないけど
意味ないよなアレ

56: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:05:33.35
これはほんと同意
「ありがとうございます!ご声援ありがとうございます!」って周り誰もいなくても言ってんだぜ

57: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:05:36.91
投票する気もうせるけどあまりにうるさく名前連呼するやつのライバルに投票しようという気にはなる

62: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:06:15.28
顔が凄くまん丸ですね

63: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:06:22.59
参院選挙はそれほどでもないな
都議会議員選挙が候補者が多くて目茶目茶うるさい
発狂するレベル

65: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:06:33.99
あれって効果あるもんなのかな
比較実験してほしい

66: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:06:39.66
ムカつくからバイクですれ違いざま睨みつけてたら
バイクの上からありがとうございます!とか言われて恥ずかしかった

67: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:06:53.87
吉木りさの顔を思い浮かべようとすると何故か足立梨花が邪魔をする
全然似てないのになんでだ

68: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 14:06:56.04
家から葬式の車が出てくる時でも平気でやるからな



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562820993/