1: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:15:01.21
元AKB48の小嶋陽菜(31)が、人気ファッションブランドの商品デザインが、自身がプロデュースするブランドの商品と酷似していることに「これはやりすぎ」と不快感を示した。

昨年6月にファッションブランド「Her lip to」を立ち上げた小嶋。
5月に発売したドレス「Puff Sleeve Midi Dress」は品切れ状態が続く人気商品となっているが、あるファッションブランドが7月中旬に発売する商品のデザインが似ていると指摘したファンのツイートをリツイートし、「これはやりすぎ」と反応した。

ファンからも「本当にまんま丸パクリ!! ディテールから何から、気持ちいい位パクっていてビックリ!」「ちょっと酷すぎますね…パクられるくらいいいデザインというのは確かなのですが、事務所にも相談してしっかり法的対処した方がいいかなと思いました」といったコメントが寄せられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16757464/

小嶋陽菜がプロデュースしたドレス
no title

no title

   ↓
デザインが酷似 CECIL McBEEの商品
no title


元AKB48 小嶋陽菜
no title

no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:16:35.72
>>1
これもどうせパクリなんじゃねえの?

40: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:38:33.88
>>1 あーこれはCECILの負けでしょ 小嶋のデザインがどっかのパクリじゃない限りだけど

2: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:16:01.92
さらに元のデザインが出てきて雲隠れするだろ

4: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:17:53.55
よくあるデザインのような

5: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:18:49.87
ぱくった方は安っぽいな

6: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:18:57.34
CECILに喧嘩売るとかすごいね

7: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:20:30.36
最後のグラビアいる?w

8: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:20:32.20
イッセイミヤケの件があるから業界はピリピリしてるな

9: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:20:34.34
よくわかんねーw

10: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:21:00.44
どこにでもありそうではあるが

11: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:22:52.83
このおばさん ゆうめいなの?

12: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:24:05.10
セシルマクビー最低だな
有名ブランドとして恥ずかしくないのか

13: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:24:10.48
よーわからん
似てるけどそんな独自性のあるデザインと思わんからかな

14: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:24:15.66
googleに画像ドラッグ検索したら、どうなるンだろう?

15: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:25:17.75
>>14
そんなことしちゃダメだよ

17: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:26:45.18
おれがセンスないだけかもしれないけど、

どこにでもあるようなデザインというか・・・

18: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:26:52.78
値段はどうなんだ

19: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:27:24.16
だいたい当たらない競馬予想の人か

20: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:27:29.73
元々盗用したデザインだろ
AKBといえばパクリばっかりだ。

21: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:27:45.04

22: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:28:10.85
私には才能がある、私は天才なのよ!!って言いたいの?笑

26: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:31:22.62
>>22
いや、裏を返せば
「大手がこんな失態犯すって事は小嶋のブランドが業界で無名すぎた」
だろw

29: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:32:42.72
>>26
無名が罪で
王手はパクる権利があるのでも?

23: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:28:14.80
ファッションなんざどんどんパクられるのが当たり前な世界やんけ
ファストファッションなんてほとんどメゾンブランドの流行をパクってる

24: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:28:44.33
こういう事言っちゃうとオマエモナーと言われないようにやっていかないといけないから今後キツくなる

25: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:29:07.13
縦の白いラインはダメ?、
その程度だろう、いくらなんでも無理がある

27: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:32:30.82
パクられたのを利用して大手ブランドと遜色なく肩を並べているというステマな件

28: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:32:39.74
で、小嶋はどこからパクったん?

31: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:34:01.45
いつぞやの広瀬すずの逆バージョンか

33: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:35:30.69
>>31
広瀬とAKBを一緒に語るのかw 結婚したのか

32: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:35:24.07
素人のおれからしたら、
スタンダードなデザインにしか見えないんだよな

でパクリと言われてる方のが完成度が高い様に見える

35: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:36:10.13
アパレルなんてパクリだらけだよなあ

36: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:36:15.95
「しかし最近○○てこんなに可愛いの知ってた」の人はお休みですか?

小嶋陽菜がプロデュースしたデザインをコピーした商品はたしかにやりすぎ。
コピーと言うより複製と言う感じ。
陽菜ちゃん負けるな!

37: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:36:34.74
プチプラだか安さが売りのブランドならよくあるけどねって思ったけど
画像よくみたら言うほど似てなかった
にゃんさん最近とげとげしいつぶやき多い

38: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:37:35.42
パクリ元が同じってパターンじゃないだろうな

39: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:38:19.99
セシルってこんなワンピ結構出してなかったかな

41: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:39:06.51
どちらもありきたりに見えるんですがどの辺が特徴なのよくわからない

42: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:39:17.49
どうせ自分でデザインしたやつじゃないんからほっとけよ
何あたかもてめーがデザインしたような口ぶりしてんだよ

43: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:39:21.64
前ボタンにパフスリのワンピなんて珍しくない

44: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:39:34.43
同じじゃんw
コピーしたんかセシルマクビー
セシルマクビーはプライドってのがないんだナw

45: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:39:55.07
「これはやりすぎ」
no title

46: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:40:00.80
こじはるさん。これは訴えましょうよ。悪質すぎる。

47: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:40:09.50
AKB関連で唯一この子だけは認めるわ

48: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:40:26.17
まぁお金で解決やろ

49: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:40:26.51
それか仕込み炎上ステマのパターンか。

52: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:43:14.35
アパレル業界は日常茶飯事だわパクリなんて
これで問題になるなら他も終わる

53: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:43:52.59
でも服ってそんな感じじゃね?
他は時代のうつろいと共にパクリが減ってる風だけど
服は圧倒的に無法地帯って印象

54: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:45:00.59
どれどれ、俺が着て着心地もそっくりか試してあげよう

55: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:45:35.55
こんな業界パクりパクられじゃん

57: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:47:28.80
パクってねよおおおおおおおおお

ってぶちぎれて欲しいw
どういう展開になるんかな

58: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:47:35.89
この人AKBなのかよ
美人だなー

59: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:47:42.06
写真のせいなのかパクった方がなんか良く見える
こじはるのはしまむらっぽい

60: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:48:54.86
有りがちなデザインだとは思う
まあそれでも撤回すべきだな

61: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:49:01.75
いやあの・・・比較画像をもっと・・・

62: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:49:14.62
こじはるにケンカ売るとは命知らずだな
訴えたら勝てるぞこれは

63: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:49:57.24
人気ブランドにパクられる側とはセンスあるんだな

64: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:49:58.26
ホント服だけはパクリが当たり前の世界じゃん
業界全体が中国人だけで成り立ってる様な感覚

65: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:51:47.12
マジすか学園の適当なキャラ設定された人か

66: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:51:59.80
この人のもきっと他の誰かのを真似してるんだろうけど

67: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:53:19.02
縦のライン、ボタン、ウエスト、色、肩の素材
さすがにこれはパクリだね

69: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:53:56.48
生産は中国なんだろうな
元々のデザインの提案も中国から来てるはず
工場の生産性を上げるために同じパターンで作っちゃたんでしょ

70: なまえないよぉ~ 2019/07/11(木) 13:54:15.43
Button-Front Denim Dress とかでググると似たようなのが山ほど出てくるけど
真似したとされるのは質感も材質も同じで価格も割安とかなのかな



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562818501/