1: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:44:07.07
タレントの椿鬼奴(47歳)が、7月7日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。水上アトラクションに挑む際、「風雲!たけし城みたい」と語ったところ、同行していたお笑いコンビ・オカリナとガンバレルーヤ、ともに「たけし城」を知らず、ジェネレーションギャップを感じる一幕があった。

鬼奴は、ガンバレルーヤのまひるとは22歳、オカリナとも12歳年が離れている中で、オランダの人気番組「ワイプアウト」のアトラクションを楽しめるアクティビティ施設に潜入し、身体を張ったロケに挑戦することに。

アトラクションに成功すると賞金5000円が出ると番組スタッフから伝えられると、鬼奴が「たけし城なら100万円ですよ!」と増額を提案。だが、オカリナもガンバレルーヤも「風雲!たけし城」を見たことがなく、「たけし城の常識を知らないんですよ……」「ジェネレーションギャップがある」と鬼奴の話についていけない。

この状況にネットでは「たけし城、知らないんだ!」「奴さん、私は分かるよw」「今の若い人はたけし城知らないんだね…」「もう芸人さんでもたけし城を知らないんだなあ」と、鬼奴同様にジェネレーションギャップを感じる発言が多く寄せられることとなった。

https://www.narinari.com/Nd/20190755369.html 
2019/07/08 07:19 

no title

no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:45:44.31
お笑いタレントで知らないのは無知すぎるだろう。
勉強しろよ、木っ端タレントが

6: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:46:36.20
>>3
男の芸人だったらそう思うかな
所詮女芸人だし

68: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:39:00.32
>>3
自分がリアルタイムで観ていない番組なんて勉強してもピンとこない
芸人の高齢化が深刻だなって感じる

松本がだらしない女のエピソードで部屋のビデオデッキの時計を合わせてないやつ
とかボケてたけど古すぎる
20年前の感覚で笑いを取ろうとしてるからそりゃ若者はTVから離れるよ

4: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:46:24.76
そういうコントなのにマジレスしてる知恵遅れ

37: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:18:35.31
>>4
全部台本という自称千里眼の知恵遅れ

5: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:46:34.00
目立っただけで10万だったもんな

56: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:30:39.55
たけし城は全員共通の関門(国境の壁、第一砦、言うまでもないが最終戦など)と
グループ毎に別々の種目になる関門の
二種類があるらしい


>>5
あれは怪我への補償という意味合いもある

7: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:50:13.64
お金がなくて今ああいうのやれないのかな

14: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:55:31.76
>>7
今なら速攻でクレームの嵐だろ。子供が真似て骨折しただの、いじめにつながるだので、スポンサーが降りて打ち切り。

16: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:58:00.52
>>7
穴が開かないようにコーティングしてたとか、今ならBPO案件な番組だろ

8: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:50:32.80
「安全装置付いてて他の3人はちゃんと止まったのに私だけ止まらず持ち上げられた」の方が面白かった

32: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:09:45.65
>>8
これ笑った

9: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:51:40.49
たけし城なんかつい最近だろ
知らないわけあるかよ

13: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:55:00.79
>>9
30年前を最近とは言わないし終わってから生まれた子が知ってるわけない

31: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:08:44.00
>>9年取ると数十年も数年くらいの感覚らしいよ

39: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:20:13.78
>>31
ですよねー(´・ω・`)

11: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:54:11.94
キノコでポン

12: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:54:51.59
オカリナの相方は何で出てないの?
クビ?

15: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 11:57:07.71
>>12
クビって説もあるし単純に面白くないのもある
オカリナは顔にGoPro向けてりゃそれだけで笑い取れるけど相方は大島に噛み付くくらいしか芸が無い

54: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:28:34.77
>>12
この前テレビに出てて髪染めたりオシャレしてたからヨゴレ役的なのはNGなんじゃない

19: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:02:23.60
芸人に限らず、若者にとっては「偉そうにふんぞり返ってる大御所」なんだろうな
たけしもアグレッシブで凄かったんだけどなあ、ともかく時代は変わるんだな

21: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:03:43.14
1985年くらいでしょ。そりゃ知らんわ。

23: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:04:22.10
知ってる年代のやつが体張ってることのほうがおかしいんだけどな

24: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:06:16.15
>>23
知らん世代にやったらパワハラで即叩かれるけえの

27: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:06:57.51
昔馬鹿にしてた欽ちゃんポジションになっちゃったからなぁ

たけし城どころか
なんでこの人持ち上げられてるの?って思ってるだろ

60: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:32:54.85
>>27
欽ちゃんは名義貸しで何本もゴールデンに冠番組持ち続けて置物で高いギャラもらえない

28: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:07:00.63
36歳おれがぎり知ってる

29: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:07:44.73
消費税も無い糞忙しい時代の話したって仕方ねえだろ。

30: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:07:56.34
お笑いポーポー知らないとかならまだ分かるけど
たけし城知らんとかどうかしてる

34: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:11:59.35
たけし城の後期って、何度もアウトになった人も生き返ってチャレンジしてたよね?

42: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:22:09.70
>>34
たけし自身が一度アウトになって復活してきたからな…

36: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:15:19.30
当然、スポーツ大将も知らないだろうな

38: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:19:30.29
ガンバルマンだろ

43: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:22:18.36
下手したらバービーボーイズも知らないんじゃないか

44: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:22:38.75
1回転ワロタ

45: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:22:45.52
ジブラルタル海峡の金色のボール欲しかった

46: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:22:47.16
あの設備見てたけし城みたいだなって思う人とサスケみたいだなって思う人で世代が別れそう

48: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:24:13.96
ああいう番組はもう週刊ではもうできんだろう
今やれば毎週けが人がSNSで報告するだろうし

49: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:24:22.31
この番組は一般人をボッコボコにしてたよね
今だといろいろ問題あるだろな

61: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:34:38.35
>>49
ジブラルタル海峡だっけかで
女性挑戦者の顔面にバレーボールぶつけたりとかな

51: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:25:45.33
オカリナは年齢的に見たことはあるけど覚えてないだけじゃ
同い年だけど普通に見てた記憶あるから知らないってことはないはず
テレビ見ない家なら別だけど

52: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:26:33.02
SASUKEならわかるだろ

53: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:28:23.16
不運たけし城

55: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:29:47.31
SASUKEの緩いバージョンと思えばいい

58: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:31:36.23
生まれる前の事で一般人なら知らなくて当然だけど、
芸人やってんなら知ってても良かったのでは?

62: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:34:46.44
>>58
存在は知ってる程度だったんだろうなあ。

59: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:32:38.10
まあ今の時代だったらSASUKEだろうな

63: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:35:12.98
これだから女芸人は馬鹿にされる

64: なまえないよぉ~ 2019/07/08(月) 12:35:14.06
たけし城ならTBSチャンネルで毎週やってるじゃん



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562553847/