no title

1: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:25:08.53 ● BE:599478628-2BP(2500)
「日本のより美味しい」IZ*ONE矢吹、韓国のトンカツ試食のコメントが物議に

 来年2月6日に日本デビューが決定したIZ*ONEのメンバーでHKT48活動休止中の矢吹奈子のある発言が、ネット
上で物議を醸している。

 事の発端となったのは、5日に韓国で放送された『ペク・ジョンウォンの路地食堂』(SBS)内のある一幕。番
組内ではMCのペク・ジョンウォンが訪れた韓国・ポバント市場内のトンカツ店にIZ*ONEのメンバーがサプライ
ズ登場し、名物のチーズトンカツを試食したのだが、メンバーらがそのチーズトンカツを絶賛する中、矢吹も
「日本のトンカツより美味しい」とおいしさを表現。「日本のトンカツはチーズがこんなに伸びない」と韓国
のトンカツを大絶賛していた。

 しかし、このコメントについて、ネットからは「なんでわざわざ『日本の~』って貶めるような言い方する
の?」「味覚は個人の感覚だから自由だけど、比較するのは明らかによくない」「おいしいことを表現するの
に日本を下げる意味が分からない」といった批判が殺到。韓国のチーズトンカツを褒めるため、「日本のトン
カツよりおいしい」と表現したことで反感を集めてしまった。

 「番組で紹介されたのは、一口食べるとかなりチーズが伸びるチーズトンカツでした。日本にももちろん
チーズトンカツはありますが、日本では考えられない量のチーズが入っていたため、思わず比べてしまったの
ではないでしょうか。しかし、BTS騒動があったということもあり、日韓関係はいまもっとも緊迫している状態。
それだけに「日本のより~」と比較してしまったことで、過敏に反応する人が多々出てしまったのでしょう」
(芸能ライター)

 ファンからは「17歳の女の子なんてこんなもんでしょ」「いちいちつっかかりすぎ」「韓国の番組だからお
世辞言っただけじゃないの?」といった擁護も多々見受けられたが、いまだネット上で賛否集まっている状態。
いずれにせよ、デビュー決定直後に不名誉な話題で知名度を広げてしまったようだ。
https://npn.co.jp/article/detail/93383982/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=b1zsaFo0RTA


no title

no title

no title

no title











おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:25:36.19
アイドルHKT48兼IZ*ONEの矢吹奈子さん(17)
no title

no title

no title

4: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:25:54.44
ガキはまともなやつ食べたことないんだろ

5: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:26:22.06
韓国式とんかつはチーズ入り
no title

no title

37: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:33:08.22
>>5
肉巻きチーズフライ紫蘇風味紫蘇抜きやん

6: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:26:40.39
よっぽど不味いとんかつしか食ってこなかったんだろうなあ

7: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:26:44.32
AKBに褒められたからって
美味しそうには思えないけどな

8: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:27:28.60
日本を下げないと朝鮮ミンジョク主義なんてそもそも成り立たないだろ
その本性をあからさまに披露してるだけ

9: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:27:44.03
韓国に関わることだとなぜか個別の話でなく全体でくくって語る
韓国上げするやつはもれなく集団主義者

10: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:28:48.39
日本は個人の感想さえ許されない国なのか

20: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:30:21.81
>>10
感想を言うのは勝手だが日本をわざわざ下げて韓国を持ち上げる必要ないだろ
しかも日本の芸能人の癖に

11: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:28:48.96
チーズの量で肉の味を誤魔化してるだけでないのか?

13: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:29:31.75
チーズタッカルビ以来
何でもチーズだな
チーズ入れれば大抵の食い物は美味くなるが
それ韓国要素無いじゃん 

21: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:30:33.48
>>13
見てろよ
チーズの起源主張しはじめるぞ

66: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:37:41.32
>>21
手に持ってるのチーズやぞ
no title

14: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:29:36.94
チョンってバカの一つ覚えみたいにチーズ入れるよな

15: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:29:46.09
ネットでも○○を持ち上げるのとセットで△△を下げる奴いるけど
本当は○○を褒めたいんじゃなく△△を貶したい意図が透けて見える事がよくある

17: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:30:10.73
こんな話、個人がどこかで食ったとんかつ同士の差の話でしかない
なぜ「日本」のより「韓国」のがおいしいなんて話になるのか
明らかに集団主義的な悪意が存在している

19: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:30:16.31
日本のよりってつける必要あるのか
チョンageより反日姿勢のがやべーって学ばないんだなタレントやアイドルにこういうの言わせてる連中

22: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:30:51.06
矢吹奈子ちゃんがこんなにカワイイって知ってるの?
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=fAgeuH9vt1o


https://www.youtube.com/watch?v=joOHzElD9n4


24: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:30:53.80
人の好みなんだからどうだっていいだろ

28: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:31:59.70
>>24
日本のどこのとんかつよりおいしいんだい?
「日本の」とくくっている時点で、すべての日本のとんかつを下に置いているんだよ
日本であるというだけでなw

57: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:36:16.88
>>28
個人の感想でしょ?
日本を下に見ていても上に見ていても、個人の自由なんじゃないの?

26: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:31:03.43
韓国の焼肉より日本の焼肉のほうが断然うまいよなと言うとキレるんだろうな

27: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:31:05.42
そもそもどこがトンカツなのかよくわからん…
中チーズじゃん

29: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:32:26.01
韓国の番組での発言のようだし
台本で言わされたんだろう
韓国はいつも日本を意識してるからな

30: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:32:30.71
賢いだろ
普通に「美味しい」より「日本のより美味しい」の方が向こうの奴らホルホルするじゃん
しかも日本人が言うってのがポイント

31: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:32:34.66
どうせいつものチューインガムみたいなチーズなんだろ?

32: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:32:41.60
おまえはそんだけ「日本の」とんかつを食って回ったのかよ

33: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:32:48.82
バカチョンの日本下げは最後の精神勝利の手段

35: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:32:55.67
そもそも韓国に豚カツは存在していなかった。
日本のパクリで始めた。
これが歴史。

韓国に仕事で何度も行っているが、日本の豚カツより美味い店はないと言ってよい。
なぜなら、韓国人が日本に行ったら食べたい食べ物の代表の一つにもなっているから。

36: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:33:07.68
つかこれトンカツじゃなくチーズカツじゃん

38: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:33:23.45
チーズをつくり、とろけるチーズをつまみ上げ食べる人の高句麗壁画
no title

39: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:33:31.93
別に人の好みだからどーでもいい
これで怒る奴は本質的な部分で韓国人と同じ

47: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:34:49.18
>>39
好みって言うけど、こいつは日本のより韓国のトンカツの方が美味いって言えるほど日本のトンカツを食べてるのか?

50: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:35:02.43
>>39
同じじゃないw
なぜなら集団でくくってる感想に対して、集団に属している「個人」が反発してるだけだからだw

40: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:33:37.19
これほぼチーズ揚げてるようなものだろ

41: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:33:39.95
チーズは伸びたほうがうまいの?

42: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:33:40.58
何入れたらあんなに伸びるチーズになるんだろ

44: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:33:52.90
たかが一食しただけで国持ち出すところが最高にアホ
まぁどうでもいいよ・・・そういや韓国人と結婚した関根勉の娘どうなったんだろ。ふと気になった

46: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:34:03.07
そこは国籍でなくトンカツのグレードだろ。
日本では安いトンカツしか食ったことがないから
そういう評価になったのではないか?

48: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:34:53.00
他国を下げないとやっていけない社会ってキチガイだろ
あとチーズはあんまり食べ過ぎると高脂血症になるぞ

51: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:35:04.80
怒りはしないけど失望はする

52: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:35:21.78
朝鮮人向けに言わされてるだけでしょ
日本より~て朝鮮人が一番好きなセリフじゃん

53: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:35:36.12
(´・ω・`) まだやるの?

54: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:35:49.70
味覚が下品なんやろな

55: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:35:51.86
このグループがどんな位置付けか知らんけど向こうでも人気ほしいからのリップサービスやろ真に受けんなよ

56: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:36:12.61
AKBごときに褒められようが貶されようが
屁とも思わん

58: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:36:28.61
韓国について発言すると即座に在日認定するやつはなんなの

59: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:36:34.85
日本を貶める時と
韓国を持ち上げる時に
国全体を印象操作するんだよな

61: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:37:05.11
個人の感想も言えないこんな世の中じゃ

62: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:37:07.08
この娘は料理について詳しい娘なのか?

63: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:37:12.47
この子のママが料理下手なんだろ

64: なまえないよぉ~ 2018/12/07(金) 16:37:24.59
KPOP史上最小アイドルになった矢吹奈子ちゃん身長148cm
no title

no title



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544167508/