1: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:31:16.76 ● BE:599478628-2BP(2500)
人気アイドルグループ「NGT48」メンバーであり、半年に1人の美人ともいわれている中井りか(21歳)が、インターネット上で大炎上しており、再起不能レベルでアイドルとしての地位が崩れつつある。

・内容があまりにも横柄で横暴
問題視されているのは、中井りかの公式Twitterだ。彼女がTwitterに「飲食店に対するクレーム」を書き込みしたのだが、その内容があまりにも横柄で横暴だったため、炎上しているのである。彼女が書き込みした医師んょく店へのクレームは以下のとおり。

中井りか@rika_nakai823
ココイチ頼んだら電話でれなくて届く予定の10分後にすみませんもっかい届けてもらえますかってかけ直したら倍の値段かかります言われてえーってなってるけどこれ普通?←そのあとじゃあ大丈夫ですって言ったら店までお金払いにこい言われて真顔極めてる()
no title


中井りか@rika_nakai823
ここで思ったこと書いたら気分悪くなるからツイートすんなって言われて裏垢作ってばれたら裏垢!裏垢!っていわれて、なんなんですかねアイドルって!!!!って思ったから公言してみましためんどくさいので作りません←

・キャンセルしたらお金だけ払いに来いと言われて激怒
中井りかの日本語は理解しにくいが、もしかすると帰国子女や外国人の可能性もあるため、その点を責めるのは酷だ。炎上した理由はよくわからない彼女の日本語ではなく「再配達で値段2倍と言われて激怒」「キャンセルしたらお金だけ払いに来いと言われて激怒」というふたつのポイントである。彼女の書き込みから文意を読み取ると、以下のことが浮かんでくる。

・彼女の状況の推測まとめ
ココイチにデリバリーを頼んだ
配達員からのインターフォン(または電話)に出られなかった
配達員が帰ってしまった
ココイチに電話したところ再配達は料金増しになることが判明
料金増しは嫌だからキャンセルを指示した
カレーは作ってしまったのでキャンセルでもお金払ってください
お金を受け取りに行けないのでお店にお金を持ってきてください

・複数の炎上ポイント
蒸気を読むだけで複数の炎上ポイントがあるが、どこが炎上要素なのか皆さんはお気づきだろうか。この件に関してB級グルメ評論家の空条海苔助先生に話を聞いたところ、以下のように話していた。

・B級グルメ評論家のコメント
「電話(またはインターフォン)に出られなかったのは、配達員が来ることをわかっていながら電話に出なかった彼女のミス。
再配達には人件費というコストがかかるの料金増しは当然。カレーはすでに作られてしまったものなので、彼女都合で受け取らなかったとしても料金が発生するのは当然。ということなので、彼女が炎上するのも無理はないでしょう」

【炎上】美人アイドルが大炎上 / 身勝手なクレームでココイチを猛烈バッシング → ネットの声「お前が悪い」 

http://buzz-plus.com/article/2018/09/09/cocoichi-curry-nakai-rika-news/


中井りか(21)
no title











おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:31:52.04
>>1
・今回の騒動は致命傷ともいえる大炎上
中井りかは現在も炎上し続けており、アイドルとして再起不能レベルの大ダメージを受けている。本人はまだ気が付いていな
いかもしれないが、今回の騒動は致命傷ともいえる大炎上なのは間違いない。

3: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:31:58.60
美人アイドル?

4: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:32:00.16
人間だもの

5: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:32:02.10
美人の意味知らないバカ

6: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:32:09.88
中井りかtwitter
https://twitter.com/rika_nakai823/

中井りか@rika_nakai823
おっと華麗にツイ消ししたやつが話題なのか(笑)(カレーだけに)
あのあとお店に行ったらすごく良く対応してくれましたよ
電話の人は怖かったけど←
また頼みます

中井りか@rika_nakai823
かれーだけにはすいませんなんでもないですスベりましたね。←

中井りか@rika_nakai823
ちなみにココイチは野菜カレーにチキン煮込みをトッピングするのがすきです!

中井りか@rika_nakai823
ツイ消ししたやつがやばいと思って消したんだろうなってなるのか知らんけどすぐまとめにあがるの知ってた(笑)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

7: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:32:33.33
中井りか姫がこんなにカワイイって知ってるの?
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=uw99fOKuD_o


https://www.you tube.com/watch?v=uw99fOKuD_o

25: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:38:04.86
>>7
このシリーズで一番できが悪いな

8: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:33:01.76
半年に1人とか逆にdisってんだろw

10: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:33:17.97
室井といい、柴田といい、
本当にすみません

11: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:33:27.71
>半年に1人の美人
百年に1人とか千年に1人とか言われてもあんな程度だからなあ
半年程度じゃ・・・

12: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:33:43.39
頼んでガン無視とかどうよ?

13: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:34:24.38
せっかくだからココイチはCMに起用しろよ

14: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:34:32.05
蒸気は読めねぇわ

15: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:34:40.29
知的あれなんじゃ…それか知的あれに限りなく近い知能の持ち主か

16: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:34:43.55
どうみてもソフマップレベルなのだが

18: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:35:18.49
美人どこ?

19: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:35:24.01
>半年に1人の美人

完全に悪口だろ

20: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:36:10.07
>>1
蒸気を読めばわかるのか。
ちゃんと推敲しろよ

21: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:36:15.25
どうせわざと
わざとじゃなくても胸くそ悪い

22: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:36:45.32
どのくらいしつこくベルとか、電話したのか判らんが、ドア前に置いていくのは駄目なの?

29: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:40:17.26
>>22
くいもんだぞ…?
あとこいつの場合、事前払いでない可能性が高い

38: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:45:24.27
>>22
料金払わないで玄関前に置いといてとかw

24: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:38:00.56
NGT48って何?アイドル興味ねえから全く知らねえw
ツイートの日本語おかしいし、何言ってるかワカラン

32: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:41:27.53
>>24
にいがた

26: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:39:07.25
記事中でこの女の日本語をバカにしてる割に
この記事が誤字多くて読みづらい。

41: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:50:01.97
>>26
「蒸気を読むだけで複数の炎上ポイントがあるが、」
この誤変換は秀逸だと思うわ

28: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:39:42.59
ていうかこんな注文や対応しょっちゅうしてそう。

30: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:40:44.13
どうせ叩きたいだけの暇人が炎上させて喜んでるだけだろ平和なこった

31: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:41:06.49
こいつ軽く障害だろ

33: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:42:54.14
本当にこいつはクズだよ
本人も運営も第2の指原狙ってるのだろうけど誰が応援してるのかわからない

34: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:42:59.19
ココイチ宅配もしてくれるのか

35: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:43:02.29
で、美人はどこ?

36: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:43:30.18
何処で炎上してるんだ?
ツイッターかな
売名炎上?

37: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:43:33.84
ココイチ出前できるなんて初めて知ったわ
頼まないけど

39: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:46:53.24
カレーの代金ケチったせいで芸能界から干されるとか、ココイチ番に弱いですな

40: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:48:11.26
でもAKBグループって炎上した奴だけが生き残るんだからしょうがないよね

42: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:51:19.20
そこからですか。。と、池上風に。

43: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:51:28.04
SKEとコラボしてるくらいのスポンサーにケチつけるとはな

45: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:58:39.41
出前頼んでおいて受け取れないとか意味わからない

47: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:59:41.03
>>45
クソでもしてたんだろ

46: なまえないよぉ~ 2018/09/10(月) 23:59:12.83
出前館から先払いで、玄関前に置いといてと希望を書いておきなさい

48: なまえないよぉ~ 2018/09/11(火) 00:00:01.74
これはかなり悪質



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536589876/