芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2017/12/17(日) 19:26:01.77 ID:CAP_USER9
全身ピンクの衣装にハイキングウォーキング・鈴木Q太郎を彷彿とさせる、黒髪センター分け“リアル卑弥呼様”ルックスのよしこと、妙に体格のいい黄色のTシャツのまひる。一度見たら頭から消去できないお笑いコンビがガンバレルーヤだ。
ここ数年は、ブルゾンちえみや横澤夏子のように“オンナをウリにする”芸風が主流となってきている中、流れに逆行するかのごとく昔ながらの女性芸人像で活躍するガンバレルーヤの魅力とは?

「イモっぽいけど癒される」、「常に120%の笑顔になごむ」など、視聴者の好感度も上々で、『2017 ブレイク芸人ランキング』(オリコン調べ)の女性芸人部門でも4位にランクインしたガンバレルーヤ。
彼女らの最大の特徴と言えばやはり、のどかな田舎娘を思わせる素朴過ぎるルックスだろう。よしこのショッキングピンクとまひるの黄色の取り合わせの衣装に、妙に濃く塗られた“おてもやん”風のチーク(頬紅)は、視聴者に強烈な“ダサい”印象を与えることに成功している。

一方、視聴者のみならず、11月22日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、高級旅館の温泉レポートで素直に感動するふたりをマツコ・デラックスが「今、一番かわいい」と大絶賛。
さらに『内村てらすseason2』(日本テレビ系)でも、ふたりのキャラはMCの内村光良に高く評価され、ガンバレルーヤも“東京のお父さん”と内村を慕っているのだ。

また、バラエティ番組でふたりの同棲生活ぶりを披露しておりその仲の良さも認知され始めている。そのようなキャラクターイメージの定着によってガンバレルーヤの素朴で素直な部分は一番のウリとなっている。
一方、よしこがまひるの悪口をお風呂で叫んでいることを明かすなどのダークな部分も見せ、しっかりとお笑い芸人らしいキャラクターの濃さも持ち合わせているのである。

また、アイドルの追っかけという設定の彼女たちの代表的なネタ「わき毛生やしてみなさいよ!」は、コンサート会場付近で「チケットゆずってください」のプラカードを掲げるがそのわきの下は毛がボーボー、「だって、〇〇クン(アイドルの名前)もわき毛生やしているから!」…というもの。
最後の決め台詞「本当に好きなら、わき毛生やしてみなさいよ!!」というセリフからは、彼女たちの“ブス”を逆手に取った開き直り、さらには“オンナ”を前面に出すことをあざ笑うかのような“毒”をも感じさせる。

とは言え、ガンバレルーヤの最大の魅力が“純朴さ”にあることには変わりはない。ロケでのレポートは、都会にやってきた田舎者のようなスタイルで、決して表現力が多様というわけではない。
だが、その嬉しそうな表情やたどたどしい様子が微笑ましく視聴者やスタジオの出演者が思わず笑ってしまうような“癒しパワー”が溢れているのだ。
(続きはソースをご覧下さい)

https://www.oricon.co.jp/special/50532/ 
2017-12-15 


no title

【芸人・ガンバレルーヤ 昨今の人気女芸人のブレイクとは逆行する“イモっぽさ”で飛躍】の続きを読む

no title


1: なまえないよぉ~ 2017/12/16(土) 16:37:10.33 ID:CAP_USER9
女子アナと言えば 女子大生のなりたい職業のナンバー1だと思っていたら、実はそんなことはないらしい。

最近、人気があるのは保育士や看護師で、女子アナはベスト5にも入らないという。女子大生は世間のオジサンたちが思っているより現実的なのかも。

とはいっても女子アナは華やかな職業であることに変わりはなく、芸能人と同等、いやそれ以上に注目される存在になっているのは否めない。

というわけで、早くも再来年テレビ局に入社する新人アナの情報が流れてきた。

「キー局ですが、国民的アイドルグループに所属するSに内定が出たそうです。このグループからはふたり目の女子アナですね。ほかにも大手芸能事務所でタレント活動をしながら、女性ファッション誌で活躍するモデルのKや世界的なミスコン入賞者の名前も挙がっています。彼女たちはみな一流大学に在学中ですよ」(テレビ局関係者)

女子アナといえば有名大学のミスキャンパスやモデル出身者が多くみられるが、

「数年前からでしょうか。タレントから女子アナに転身する人が目立ちます」(芸能プロ関係者)

タレント出身の女子アナと言えば、元モーニング娘。の紺野あさ美(元テレビ東京)が有名だが、乃木坂46の元メンバーである市來玲奈も来春、日本テレビにアナウンサーとして入社予定だ。

ほかにも、皆川玲奈(TBS)と内田嶺衣奈(フジテレビ)がいる。

皆川は'03年の全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。
『星川玲奈』という芸名でタレント活動をしていたことがあり、大学在学中にはテレビドラマにも出演している。

内田も入社前は『原レイナ』や『原嶺衣奈』の名前で芸能活動をしていた。

「なんだかんだ言っても女子アナは才色兼備を求められます。もともとアイドルやタレントだった彼女たちには華がありますし、その上、一流大学を出ているという共通点があります。タレント活動をしていたことで、現場にも慣れていますから、研修に時間を取られず、即戦力になれるんですね」(前出・テレビ局関係者)

テレビ局にとってもタレント経験者は願ったり叶ったりなのだろう。

「女子アナはタレントか、それとも会社員か?」

なんて論争があったのも今は昔だ。

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171216-00011301-jprime-ent

【国民的アイドルグループのSとモデルKがキー局女子アナに内定!選考有利な元タレたち「才色兼備で即戦力」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/12/17(日) 19:45:06.35 ID:CAP_USER9
お笑いコンビ、が16日深夜にABCで放送された「松本家の休日」(土曜、深夜00・05)に出演し、最近になって食欲が急変したことを明かした。
宮迫が、がんになる前にも同様の変化があったことを妻が指摘したそうで、宮迫は「怖い」と嘆いた。

同番組は大阪界隈をダウンタウン松本人志、たむらけんじらが歩いて1万円以内で食事などを楽しむ内容。
宮迫は「B級(グルメ)やったらいくらでも食べれる。最近調子ええねん」と2012年に早期胃がんの手術を受け胃の3分の2を摘出したものの食欲に問題ないことを訴えた。

松本が「ええわけないやん」とツッコミを入れ、たむらも「胃が3分の2もないのに」と同様にツッコんだ。

宮迫は「いやいや」と反論。「おとつい、宮川大輔と小腹減ったから、深夜0時前やったけどステーキ食いに行こ言うて、レスラーが行くとこ。あれの450グラムを食べた」と明かした。
宮迫が11月24日にツイッターに写真をあげて「ペロリと食べた」とつぶやいていたスクリーンショットを番組は放送した。

松本はその店を知っているようで「外人レスラーが行くとこやな」と話した。宮迫は「ぺろり。おいしかったー。調子ええねん」と繰り返した。
宮迫はまた、普段はチョコレートを食べることはないのに「最近、食べたくなって食べてる」と話し、食欲が急変していることを明かした。

その変化に喜んでいられないのは夫人だった。宮迫は夫人から「あんた大丈夫?」と聞かれたという。

「何が?」

「急にそんなに食べれるようになったり、チョコ食べたり。がんになる前もそんなこと言ってたよ」

「めっちゃブルーなこと言い出した」と宮迫はこわばった表情。松本もたむらも何もツッコめず、間が空いた。宮迫は「怖い!」とテーブルに突っ伏した。
松本が「ほな行こか!」と声を張り上げたが、宮迫は「無理や!」と手を振った。

12/17(日) 15:34配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000067-dal-ent

写真
no title

【<雨上がり決死隊の宮迫博之>がん再発を危惧!食欲が急変、夫人が前回がんと同じ状態と指摘】の続きを読む